インキュベーションオフィス

インキュベーションハウス池上

所在地
〒146-0082 東京都大田区池上7丁目2-7(1階店舗を除く)
アクセス
東急池上線「池上」駅北口より徒歩3分
WEBサイト
https://femmebase.net/

お問い合わせ・所在地はこちら

施設の特徴

インキュベーションハウス池上イメージ1

当施設では、創業支援関連のセミナーやイベントを開催しており、起業のきっかけ作りや、新しい働き方の支援を行なっています。子育て世帯にも積極的に活用していただきたいと考え、施設内にはお子様と一緒に利用できる専用のスペースも設けています。創業支援の他、子育て中の女性の復職支援やキャリア支援も行なっています。
起業しやすい環境を整えるとともに、ご自身のキャリアを見つめ直すきっかけ作りや、具体的にどのようなビジネスをスタートできるのか等の入り口支援に力を入れています。
さらには専門家による無料相談や銀行からのアドバイスももらえる環境を作っており、税務会計・労務・法務に関する相談対応も行っております。

施設概要

インキュベーションハウス池上イメージ2

東急池上線「池上駅」徒歩3分の施設です。
近くには池上本門寺があり、参道とも近いこのエリアは昔ながらの日本の風景が残る街です。歴史的な街並みが数多く残る寺町エリアで商店街もにぎわっています。商店街の中に位置するインキュベーション施設であることから、地域に密着したビジネスが可能です。
施設内には交流スペースを設けており、そちらで物販などを試験的に行うことも可能です。小さなビジネスを着実に立ち上げたい方にもマッチする施設となっております。
3階建ての2階部分にはキッチン付きのスペースや、小さなお子様と一緒に利用できるスペースを設け、3階にはテレワークも可能なコワーキングスペースを設置しております。

施設運営者からのメッセージ

インキュベーションハウス池上イメージ3

新しい働き方が注目される今、「起業なんて思っても見なかったけれど話を聞いてみたい」「起業についてまずは勉強してみたい」という方にお気軽に施設をご利用いただきたいと考えております。
お話している中で、思わぬアイディアが商品やサービスにつながることもあるかもしれません。また、同時期に起業した仲間との絆は創業後もかけがえのない宝となると思います。

お子様をお連れの方もお気軽にお越しいただける施設となっておりますので、ぜひ、セミナーやイベントに参加することから始めてみてはいかがでしょうか。男女を問わず、子育て世代や子育て世代に理解のある方々が集まる施設です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

PAGE TOP