インキュベーションオフィス

コワーキングCoCoプレイス

所在地
〒206-0033 東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター 7階
アクセス
京王相模原線、小田急線、多摩都市モノレール線「多摩センター駅」から徒歩5分
WEBサイト
http://www.c-mam.co.jp/cocoplace/

お問い合わせ・所在地はこちら

施設の特徴

コワーキングCoCoプレイスイメージ01

◆多摩センター駅から徒歩5分、ショッピングセンターやカルチャー教室を展開する複合ビル「ココリア」の7階にあるのが、託児付きコワーキング「CoCoプレイス」です。

◆大きな窓の外には遠くまで広がる豊かな緑が見渡せ、ぬくもりある多摩の木材を使用した室内は、床暖房なので寒い季節でも靴を脱いで過ごすことができる快適空間。

◆お子さまのいる方は、仕事スペース隣りの保育室に子どもを預け、安心して仕事に集中できます。

◆起業している方はもちろん、起業を考えている方、在宅ワークを始めたい方、産休&育休中の方、企業にお勤めの方など、さまざまな方にご利用いただけます。業務マッチングやお仕事情報の提供も行っています。利用者同士の多様なつながり、専門家からのアドバイスを活用し、お仕事のステップアップを実現させてください。

施設概要

利用方法

起業を目指す人や個人事業主、学生、企業にお勤めの方など、さまざまな働き方に対応しています。在宅ワークのトレーニングや相談場所としてもご利用いただけます。また仕事場としてはもちろん、法人登記やスポット利用も可能です。

特典

企業や会員主催のセミナー、交流会も定期的に開催しております。また、業務マッチングを通して、さまざまなビジネスの輪が広がります。起業やキャリアについての相談も可能で、専門家から一対一のアドバイスを受けることができます(予約制)。月額会員は5階のカフェでの割引を受けられます。

仕様

スペースは託児とコワーキングを合わせて約130㎡の広さ。どちらも月単位契約や時間利用など、多様な働き方に対応できます。コワーキングスペースはフリーデスク制(40席)なので、その時々で働くシーンを選ぶことができます。外の景色を眺めながらお仕事をしたり、小上がりで足を伸ばしてゆったりと自分時間を過ごすことも可能です。室内は飲食が自由で、豊富な種類のフリードリンクコーナーもご用意しています。
また別フロアで運営しているホールやカフェをMTGや打ち合わせスペースとしてご利用いただけます。(条件あり)

施設運営者からのメッセージ

同法人が運営する「コワーキングCoCoプレイス」03

「子育てをしながらでも、自分らしく働きたい」運営者である株式会社キャリア・マムは、そんな母親たちの思いから生まれ、現在全国に約10万人の会員を持ち、さまざまな働き方を実現してきました。
その中で「起業を目指したい」「自分専用の仕事場がない」などの声に応え、2018年「コワーキングCoCoプレイス」をオープン。代表の堤を初めとした先輩女性起業家や各方面の専門家が、これまで培ったノウハウを生かしバックアップ、「営業サポート」「資金相談」など、ビジネスを成長させる企業や金融機関と連携します。子育てでも、仕事でも、仲間とともに成長し合える場所です。
ぜひ一度いらしてください。

PAGE TOP