インキュベーションオフィス

Seeds Post

所在地
〒192-0082 東京都八王子市東町5-5ハルズ八王子3F
アクセス
JR 「八王子」駅 徒歩3分
京王線「京王八王子」駅 徒歩5分
WEBサイト
https://seeds-post.roukyou.gr.jp/

お問い合わせ・所在地はこちら

施設の特徴

Seeds Postイメージ01

八王子駅から徒歩3分!福祉、子育て関連事業で仕事おこし経験が豊富なワーカーズコープ三多摩山梨事業本部の事務所と隣接しています。
ワークドアでは、ゆったりとした広めのシェアオフィスを5室設置。多摩産材を活用したコミュニティラウンジは、グリーンを基調としたリラックスできる空間で、利用者どうしが気軽に交流できます。
起業を考えている方を対象にしたセミナーの他、人材交流やネットワークが生まれるイベントも定期に開催しています。
経験豊富なインキュベーションマネージャーが、スタートアップからビジネスプランの作成、戦略的なサポートまで丁寧に伴走します。

施設概要

Seeds Postイメージ02

【シェアオフィス】

 専用個室:5室(9㎡~11.4㎡)
 共同利用:会議室(26.5㎡)、コミュニティラウンジ(56.9㎡)
 設  備:複合機、Wi-Fi、シュレッダー、個別ポスト、給湯

【サポートメニュー】

・法人登記支援:ビジネスプランに応じた法人登記支援、すべてのルームプランで住所の法人登記が可能。
・事業計画作成:ビジネスプランに応じた資金調達、会計、税務など、IMがアドバイス。
・広報戦略  :ユーザビリティ―に配慮されたweb製作等の対応、ブランディング。
・実践型セミナー:起業家たちの実践事例など、アイディアやその仕組みについて等。

施設運営者からのメッセージ

「仕事おこしの協同組合」として、働くものが資金を出し合い、地域の課題の解決に向けて、介護事業、子育て関連事業、就労支援事業、一次産業等の地域循環型事業の創出に取りくんできました。豊富な実績と多様なネットワークを活かし、創業に必要なノウハウをアドバイスします。
地域課題の解決や地域活性化を図るコミュニティ・ビジネスの推進を通じて、誰もがやりがいと生きがいを持って働くことができる地域雇用の創出と活性化、持続可能なまちづくりに貢献する起業を応援しています。見学は随時受付をしています。お気軽にご連絡ください。お待ちしています!

PAGE TOP