1. 東京都創業NETについて

東京都創業NETについて

東京都創業NETは東京都内における創業に関する各種支援施策を総合的に発信するポータルサイトです。
東京都や国、区市町村・各種行政機関の創業に関する支援メニューをわかりやすく伝え、創業に関するニュースやイベント、インタビュー等を発信してまいります。
これから創業をお考えの皆様や創業者の皆様のためのサイトとしてサービス向上を目指しております。

東京都創業NETの全体構成

創業支援の取り組み

創業・起業を支援する各種施策や施設、サービスに関する情報を目的に応じて情報収集ができます。

創業・起業に関する一般相談

創業に関心がある方、創業を志す方や、創業まもない起業家の方々が、創業についての相談や、事業を軌道にのせるための相談などができる都内支援施設をご紹介します。
創業・起業に関する一般相談の詳細を見る

融資・助成制度

都内で起業するにあたって受けられる融資制度や、助成制度をご紹介します。
融資・助成制度の詳細を見る

ビジネスプランコンテスト

都内で実施される、優れた事業プランをもつ方を対象としたビジネスプランコンテストをご紹介します。
ビジネスプランコンテストの詳細を見る

インキュベーションオフィス

起業家の育成や、新しいビジネスを支援する都内のインキュベーション施設をご紹介します。東京都では、インキュベーション施設を運営する外、関係機関によるインキュベーション施設との連携や、民間インキュベーション施設の認定を行っています。
インキュベーションオフィスの詳細を見る

創業・成長支援プログラム

アイデアレベルのビジネスプランから世界で活躍できるような起業家としてのマインドを醸成する段階まで、幅広く成長できる機会を提供する都内創業・成長支援プログラムをご紹介します。
創業・成長支援プログラムの詳細を見る

東京の創業・起業支援施設MAP

東京都創業NETに掲載されている創業・起業支援施設を地図から探せます。地図上のマーカーアイコンをクリックすると施設情報が表示されます。
東京の創業・起業支援施設MAPの詳細を見る

東京都創業NETインタビュー

東京都内で創業されたい方が、どのように準備し、行動に移せばいいか、起業家の皆様にお聞きした内容を具体的にまとめています。
東京都創業NETインタビューの詳細を見る

当サイトの運営方針について

当サイトの運営については下記のページでご案内しています。
サイトポリシー
アクセシビリティ方針
個人情報保護方針

メールフォームでのお問い合わせ

当サイトに関するお問い合わせ、ご意見などをメールフォームで受け付けています。下記のページよりお問い合わせください。
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
お問い合わせ
東京都産業労働局 商工部 創業支援課
電話:03-5320-7592

PAGE TOP